2010/05/13

天気&ニュースウィジット:GenieWidget



したらばの「ホーム画面を晒すスレ」やmixiのxperiaコミュの「Home画面」トピなどでよく「このアプリ何ですか?」という書き込みをよく見ます。
で、紹介された先は英語のサイトで、アプリ自体もMarketから落とせるものではなく躊躇してる人もいるんじゃないかと思いこのブログでも紹介することにします。(アプリも落とせるようにしてます。)

実際にニュースと天気を見るのに非常に便利で、ホーム画面の一番いい場所をコイツが鎮座してます。(ニュースは別のウィジットを使ってるので主にニュース閲覧しかしていませんが・・)


これ、実は「Nexus One」用のアプリ(ウィジット)を抜き出したものらしいです。(日本では売ってないAndroidフォン)

機能的には設定画面で表示させたいニュースのカテゴリを選択するとそれが表示されます。
天気も地域を選択(自動選択も選べる)すれば1週間分の天気と気温と降水確率のグラフが表示されます。






ニューストピックをクリックするとブラウザ(標準ブラウザではない何かのブラウザ)が開き、詳細を確認できます。
(リンクをクリックするとブラウザ指定画面が出ますね。自分は複数入れてるので。。)

海外サイトから持ってくるのは怖いという人も多いかもしれませんので、webに上げましたので各自DLして下さい。
http://u4.getuploader.com/genzaburo/download/203/GenieWidget.apk
#apkファイル形式(アプリの実体ファイル)なのでxperiaから直接このブログを見てDLしたほうがいいかも!


Twitter「つぶやく」ボタン

5 件のコメント:

  1. 天気&ニュースウィジット:GenieWidgetがダウンロード出来ません

    返信削除
  2. 匿名さん>
    DLできることを確認しました。
    パスワードは英数小文字で製品名を入れてくださいね。

    返信削除
  3. 落としたzipを解凍してsdにコピーしてASTROで本体に入れようとしたらapkファイルが無いのでインストール出来ないんですが設定の仕方を教えてください。
    HTC DESIRE(UK版)です。

    返信削除
  4. HTC DESIRE(UK版)から直接サイトにアクセスしてインストール出来ました。
    ずっとPCから海外サイトにアクセスしてインストールしようと四苦八苦してたので有難う。

    PS:Google EarthとかGoogle音声検索ってAndroid Marketに無いんですね?

    返信削除
  5. 匿名さん>
    アップローダにあげたものはapkファイルそのものです。
    Desireで使えるかは分からないですけれど・・・
    #OSのバージョンが違うからなんとも言えずごめんなさい。。

    逆にDesireでしたらGoogleEarthはマーケットから落とせますよ。
    http://jp.androlib.com/android.application.com-google-earth-itwm.aspx
    (XperiaのOSは1.6なのでNGなんですけれど。。)

    返信削除