2010/05/30

(2) 画面解説:左画面

新品交換後の今のホーム画面を自分の備忘録として晒しますw
質問を頂いたりしてますので解説します。
ここは左側の画面です。
<全体イメージ>


◆1段目

◇週間天気予報:Weather widgets (yr.no)
4x1ウィジットの週間天気版。ウィジットをクリックすると詳細天気がわかる。
DLはこちら


◆2段目

◇左側:MyDocomoCheckerウィジット
これは説明不要でしょう。

◇中央:Mini Infoウィジット
充電池使用量、ディスク(?)*フラッシュメモリ空き容量、SDカード空き容量を表示。
クリックすると全体容量のうち何%使用されているかを表示する。

◇右側:FlashLightAppウィジット
LEDフラッシュライトはXperiaの画像を使ったウィジットなどいくつか出てきてるけど、これで不満はないので継続使用中。
(Xperia画像のヤツはたまに点灯してないのに点灯状態ウィジットになったりしたので消しました。)


◆3段目

◇タスク履歴表示:Switcher Widgetウィジット
アプリ使用履歴を新しいものから一覧表示してくれるウィジット。
機能的には「口」ボタン長押しでいいんじゃね?という話もありますがカッコ良かったのでとりあえず入れてみたw


◆4段目

◇クイック設定代替:Dazzle Configurable Switcherウィジット
ホントはExtended Controls入れたかったんだけど有料だったので断念。似たようなのを探しました。
左からマナーモード(サイレント)切替、WiFi、GPS、Airplaneモード、照度調整トグルです。
OSが2.0以降になるとBluetoothとSyncのトグルも使えるようになる模様。
ウィジットは4x1にしてますが、1x1・2x1・3x1・4x1と用途に応じて設置できるので可用性高いと思います。

【2010.06.20追記】
なんかDazzle Configurable Switcherがダウンロードできないっぽいです。
こちらにアップしましたので必要な方はapkファイルをDLしてください。




Twitter「つぶやく」ボタン

3 件のコメント:

  1. Dazzle Configurable Switcherがマーケットから消えてしまい試せなくて困ってます。
    差し支えなければデータを分けて頂けますでしょうか。

    当方の連絡先はnews@mobiletechno.jpになりますm(_ _)m

    返信削除
  2. okaさん>
    コメントありがとうございます。確認しましたがマーケットのページからQRコードを読み取っても「無い」って言われちゃうんですね。。なんででしょうかね。

    とりあえずアプリは以下に置きましたので使ってやって下さい。
    http://ux.getuploader.com/xperiashogun/download/5/org.hermit.dazzle.apk

    返信削除
  3. 管理人さま

    爆速の対応ありがとうございます。

    返信削除