2010/05/28

ブラウザ比較(1):Galapagos Browser 日本語版(ガラパゴスブラウザ)




純国産ということとUA(ユーザエージェント)を変えられることで入れてみました。

トップページも初期ブックマークに加え、自分で追加したサイトも表示してくれます。
もちろん、メールなどのURLからブラウザを起動するときもガラパゴスブラウザを選択できます。
特筆すべきは、ブラウザの1/4下に「↓」ボタンがあり、クリックするとスクロールします。
フリックでスクロールすると間違えてリンクをクリックしちゃう時もあると思いますが、このボタンを押すことで回避できるんじゃないでしょーか。

UAに関して、「iモードブラウザ」と端末情報を送信ができるようですが、残念ながらiモード限定サイトとかにはアクセス出来ないようです。。。もともとの導入しようと思ったのがココだったのでチと残念。

強いて言えば「2NN」なんかは非常に見やすいかな。

それ以外に画面メモ、文章のコピーが出来るらしい。
でも、、、twitterの耳たぶが付く位置はココじゃないんだけどなぁ。(^^;;;

「Galapagos Browser 日本語版(ガラパゴスブラウザ)」
http://jp.androlib.com/android.application.net-adgjm-orochi-nFxj.aspx


Twitter「つぶやく」ボタン

0 件のコメント:

コメントを投稿