2010/05/28

(1)-1 画面解説:ステータスバー

新品交換後の今のホーム画面を自分の備忘録として晒しますw
質問を頂いたりしてますので解説します。

とりあえず3面あるうちの真ん中(メイン)です。


◆ホームアプリ:tag Home
→ 画面下部に4つのアプリを仕込めること、画面は3・5・7・9と選択可。画面上部に何画面中の何番目であるかを表示してくれます。多機能ではないけど、軽くてホーム画面のアイコンを減らせるのでお気に入りです。


◆ステータスバー(左から)
◇電池アイコン:bar controlBattery Graphを置いています。
◇緑の電球:Startup Cleaner 2.0でmoxierとかマップとか自動起動するものを制御してます。このアイコンは起動直後に出てすぐ消えます。ホントに消えてるのかは一時的にAdvanced Task Killerを入れて確認してちゃんと(?)起動してないことを確認しました。
◇△&USBアイコン:PCにつないでスクリーンキャプチャするときに出るアイコンです。
方法は「Xperia のスクリーンショットの撮り方 - コムギドットネット」を参考にさせていただきました。
◇青フォルダ:CopiPeのアイコンです。ステータスバーをズルズルっとして顔文字とかID関連とか住所とかをコピペするのに重宝してます。
◇赤○数字:Battery Status - free です。バッテリー容量を簡単に見られるので入れてます。でも5/28のファームアプデ誤配信で電池の減りが改善されたのでココに表示しなくてもいいかな、と思ってます。


長くなるので一旦ここで切ります。m(_ _)m
Twitter「つぶやく」ボタン

0 件のコメント:

コメントを投稿